ISS/SIC Japan Chapter

万国外科学会日本支部

 

万国外科学会日本支部 事務局

〒160-8582東京都新宿区信濃町35 慶應義塾大学医学部一般・消化器外科 内

Tel 03-5363-3802(直) Fax 03-3355-4707 Email: iss.sic.japan◎gmail.com

 

[English Site]

 

ごあいさつ

 

日本支部の概要

 

日本支部役員

 

ニュースレター

 

活 動

 

入退会

 

リンク

 

ごあいさつ

万国外科学会日本支部 支部長

大分大学 学長

北 野  正 剛

 

 

万国外科学会日本支部のホームページへようこそ。

万国外科学会日本支部は、長きに渡り支えてこられた山川達郎先生を始め、前支部長の北川雄光先生、また会員皆様のご尽力で、その伝統が引き継がれ益々の発展を遂げてまいりました。このような素晴らしい会のNational Delegateをこの度務めさせていただくこととなり、責務の大きさに身が引き締まる思いでおります。

万国外科学会は1902年に創設され、1905年に第一回総会がノーベル医学生理学賞受賞者のTheodor Kocher教授により開催されたという輝かしい歴史を有しております。そのような会において、日本の存在が大きなものとなった今日があるのは、故 出月康夫先生、Court of honorに就任された北島政樹元会長の強いリーダーシップの下で、また多くの先達が大切に運営されてこられた賜物であります。このような現状を踏まえ、日本支部代表として今後もその歴史を汚すことなく更なる発展のため努力し、少しでも皆様のお役にたてるよう務めさせて頂く所存ですので、引き続き温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。